おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月24日
18:30

【英国陸軍式】試験で勝つ

 われわれの辞書に試験のプレッシャーなどという言葉は存在しない。英国陸軍の兵士たちは常に勉強を続け、イラクやアフガンのような場所さえも、試験にパスすることが求められるのだ。

 試験への準備といえば、古典的な方法が一番。すなわち復習に勝るものはないのだ。前もってよく勉強すること。ぎりぎりになってから勉強するとストレスが増加し、記憶や情報を呼び出すのが容易ではなくなる。

 夜遅くまで勉強してはいけない。体内時計が狂い、思考力が落ちてしまう。カフェインを避けて試験前日には早めに就寝せよ。こうすれば日中に頭がよく働く。

 最後にいかなるネガティブ思考も却下すること。自らの能力を疑えば、成功は遠ざかる。すべてポジティブに考えろ。諸君なら出来る!ということを忘れるな。

コメント

2013年
07月24日
19:10

1: 退会済ユーザー

判りました!先生!

2013年
07月24日
19:21

2: U96

>倶利伽羅いちろうさん
ありがとうございます。
つまらない事ですが、英国は陸軍が弱いと有名です。

2013年
07月24日
20:20

試験なんて もう受ける事も無いでしょうが、
コレは色々な事に当てはまりますね!

2013年
07月24日
21:43

4: U96

>ディジーさん
今般、そのテンションの高さでこれを選びました。
英国陸軍のチャレンジ魂が感じられますね♪

2013年
07月25日
00:00

そうなんだろうが・・・
ついつい眠れなく起きるパターンなんですよ。

2013年
07月25日
00:36

6: U96

>しょんポールさん
寢るのも兵の仕事なのです。