おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月23日
19:54

【英国陸軍式】UFOキャッチャーで勝つ

 お金を使うばかりでとても勝ち目がないように思えるUFOキャッチャーだが、諸君にも十分に勝算がある。大きなぬいぐるみを本当にとりたいならば、多少ずる賢くならねばいけない。

 他の人が挑戦しているのを遠めに見てみろ。常連を見つけることができれば彼らの距離のとり方や手首の動きなど、すべてを観察することができる。ほとんどのゲームはマスターすることが可能だ。それゆえ誰かがマスターするまで金を使うのを見続け、その技を盗めばいい。

 店主にカモにされてはいけない。諸君が金離れがいいと思われたら最後、尻の毛までむしりとられる。余裕を見せて諸君がどれほどぬいぐるみを欲しているか悟られてはいけない。そうでなければ一体いくら使う羽目になるかわかったものではない。

 どんな景品があるか確認せよ。最初のうちは小さなスヌーピーしか獲得できないかもしれない。大きな景品を手にするためにはゲームを完全にマスターしなければならないからだ。また、引き際もまた肝心だ。大きければいいというものではないのだから。

コメント

2013年
07月23日
20:31

なるほど・・・(´・ω・`)
俺はクレーン得意ではないので、欲しいのがあったら素直にプライズ商品売ってるネット通販とかで買っちゃいます・・・w

2013年
07月23日
20:38

視て盗め! ですね。
職人の道です。

私が命をかけて決行した時は、他にやっている人が居なかったので、自分で頑張って攻略法を見つけました^^

2013年
07月23日
20:43

3: U96

>炊飯器@劇場版なのは2nd BD/DVD 絶賛発売中!!さん
私は以前、製薬会社の営業で、開業医にUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをお土産にしておりました。UFOキャッチャーは強いですよ。

2013年
07月23日
20:47

4: U96

>ディジーさん
私も私なりに攻略法を見つけました。確実に取れる台を見極めることです。だから、ここに記載されている引き際も基本的に同意です。

2013年
07月23日
21:52

引き際、あきらめる勇気は、本当に大切だと思いますw
熱くなると、平気で3000円くらいツッコんでしまいますからねw

2013年
07月23日
22:07

6: U96

>たかたかさん
最近のプライズは出来がいいので、大金をつぎ込んでしまう気持ちは分かります。3000円を限度に線引きをするべきでしょう。

2013年
07月23日
23:38

7: Souri

SEGA機のキャッチャーは下に降りるにつれて
やや奥へ移動する。
また降り切る前に反時計回りだったか、若干回転する。
バネは景品初動においては弱い物に交換(する場合がある)。
リア充が跳梁跋扈する日においては設定が甘くなる。

・・・なんて吹聴してみたり(ニシシ
最近は1000円ツッコんで好転しそうもないなら
やめますね。仕掛ける側も大分テクニカルになってますし。

2013年
07月24日
00:00

8: U96

>Souriさん
おお!大事な秘密をありがとうございます。
1000円が引き際なのでsっすね。

2013年
07月24日
02:36

9: TAKE

最近だと店員さんとの交渉術も必要です・・・・(;^ω^)

2013年
07月24日
05:48

10: U96

>TAKEさん
なるほど!店員さんに取れるように置いてもらうのですね。ありがとうございます。