おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月07日
20:55

ごめん!飲んじゃった!

 今日は神戸のテーブルゲームサークル「大英断」にお邪魔いたしました。私としては、ここへ来れば、私の持ち込んだ「原始スープ」の手ほどきをしてもらえるのではないかと思っておりました。
 残念ながら、プレイに必要な3~4人のプレイヤーは集まりませんでした。
 しかしながら、セットアップと解説はして頂けました。これで自分の所属する「AGW」でもなんとかプレイできるでしょう。
 軽いゲームをやりませんか?と言われたので、かねてより、どんなものか気になっていた「ラブレター」をプレイしました。感謝感激です。

 ・・・それは良いのですが、テーブルを交代したときに、飲み物を忘れてきてしまいました。気がついたときには、ごめん!飲んじゃった!というお言葉が!そりゃないよ~私の「カルピス・レモンを搾った完熟マンゴー」が~~

コメント

2013年
07月08日
14:58

カルピス・レモンを搾った完熟マンゴー、実に美味しそうですね♪

次回は、手放さないで飲めたら良いですね(照)

2013年
07月08日
15:07

2: 退会済ユーザー

ジュースマニアとしてぜひ今度飲んでみます。

2013年
07月08日
17:04

長い名前ですが、美味しそうです!

ゲームも今度は沢山参加者が集まると好いですね!

2013年
07月08日
17:36

4: U96

>やまとしマンさん
実は少し飲んでおります。美味しかったのですが、レモンの味はどこ?でした。

2013年
07月08日
17:39

5: U96

>おるぽんさん
ぜひチャレンジされて下さい!
まさにマンゴーでした。

2013年
07月08日
17:44

6: U96

>ディジーさん
なかなかいけるドリンクでした。

割と参加者はあったのですが、きっちり4人に分かれることができませんでした。「AGW」に戻ってもこれが問題です。

2013年
07月08日
18:52

7: Yuala

夏らしい飲みものですね。
今度、コンビニでも覗いてみます。

2013年
07月08日
19:37

8: U96

>Yualaさん
はい。夏季限定だと思います。
見つけたらラッキーですね♪

2013年
07月09日
08:25

ラブレター、いかがでしたか?
プレイした感想など、よろしければ聞きたいです。

2013年
07月09日
17:53

10: U96

>徹甲砲さん
今般、道化を出してから、兵士を出すという、とんでもなく凶悪なプレイが出ました。相手の手札筒抜けで、高位ならば殺されてしまいます。短い時間でスリリングなプレイができる好ゲームと感じました。

2013年
07月09日
19:20

11: 徹甲砲

強力なカードはラストまで保持し続けられれば勝利が確実だが、一方で強いカードほどリスクが大きく、終盤になるほど弱いカードが大きな意味を持ってくる構成が見事ですね。

一方でカードの絵柄は単なる見栄えだけでなく、ちゃんと意味があってストーリー性も強いのがいいですね。
姫のカードを保持している時などは、秘密の交際を周囲に隠し通さねばならないドキドキ感があったりといった具合に。
少ない枚数、極小の構成なのにすごく良くできていて驚きです。

2013年
07月09日
19:48

12: U96

>徹甲砲さん
なるほど!
今回、女公爵を捨てたプレイヤーがいて、えっと思いましたが、納得です。