おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
06月14日
18:49

心の草原

 今日は嬉しい事と嬉しく無いことがありました。先に嬉しかった事から書きますね。ラジオを聴いていたら、岡村孝子さんが神戸でコンサートを開くと言っておりました。
 岡村孝子さんは大好きです。弟とカラオケに行くと必ず彼女の歌を歌います。チケット入手できるかな?



 嬉しく無い事を書きますね。私は現在、学びながら給料をもらえるという職業訓練校に通っております。ちょうど1週間たちました。そして、親しくなった方から給料の事を教えてもらいました。
 時給203円だそうです。この学校は2年間ですが、皆、2年待たずに、どんどん就職して修了していくと聞いておりましたが、理由が分かった思いです。

コメント

2013年
06月14日
19:58

岡村孝子さん、実に繊細でキレイな歌声ですね♪
癒されます♪

職業訓練校のお給料、厳しいですね。
金銭面で良い待遇の場所に、就職が決まると良いですね(照)

2013年
06月14日
20:16

2: U96

>やまとしマンさん
いいですよね~岡村孝子さん♪

これでは小遣い程度です。慣れたころを見計らって就活します。

2013年
06月14日
20:35

3: Yuala

岡村孝子さんのチケット入手できるといいですね☆

職業訓練校って、職場の斡旋とかもしてくれるのではなあかったですか?

2013年
06月14日
20:42

4: U96

>Yualaさん
ありがとうございます。まさか神戸に来てくれるなんて夢のようです♪

・・・情報はくれますが、どうも仲介はしてくれないようです。

2013年
06月14日
21:08

お金を払うよりは好いですね^^

そして やっぱりドンドン就職した方が何にも増して善い事です。

2013年
06月14日
22:01

6: U96

>ディジーさん
む・・・おっしゃるとおりです。

手に職を!そして自立を!・・・です。

2013年
06月14日
22:05

色々あると思いますが、この曲を聴いて元気出してください。
岡村孝子さんはあみん時代から聴いておりました。

2013年
06月14日
22:20

8: U96

>咲村珠樹さん
おお!ありがとうございます。

おかげ様で元気が出ました。

2013年
06月15日
09:04

9: EADG

昔、「待つわ」はよく歌ってましたw

早く就職先が見つかるといいですね。

2013年
06月15日
09:30

10: U96

>EADGさん
「あみん」の相方は大学卒業時に就職したのですね。紅白で1日だけの「あみん」再結成があったときは嬉しかったです。

そうなんですよね。人の手を借りて就職というのは甘い話ですよね。