おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
04月29日
19:55

神戸のウルトラマンショップ行ってきました。

 今日は神戸モザイクへ期間限定のウルトラマンショップ「ウルトラワールド・M-78」を見に行きました。

 基本的に子供向けのショップでしたが、セブンの森次 晃嗣さん監修のウルトラアイが3150円で売られていました。まんだらけでは3700円で売っているので、ひょっとしたら買ってしまうかもしれません。

 残念なのは森次 晃嗣さんの経営しているレストラン「ジョリー・シャポー」で名物とされているハヤシライスがレトルト食品になったと聞いていたので、探したのですが、見つからなかった事でした。

 つまらない話ですが、実際に「ジョリー・シャポー」で食べた方の話では不味かったそうです。まあファンにとっては味はどうでもいいことでしょう。

 ついでながら若いお父さんが息子さんにセブンの玩具をねだられ、「あのドリルのついた車は何?」と聞かれて答えられずにいたのを、「マグマライザーです!」と教えてあげましたが、余計な事だったかもしれません。

コメント

2013年
04月29日
20:44

お疲れ様です!
大人から子供まで楽しめる場所ですね。
 ウルトラアイはインテリアとか 色々と使えそうです^^

教えてあげたのは好い事ですよ。
ドリルは今では一つのジャンルになっていますからv

2013年
04月29日
20:56

2: U96

>ディジーさん
はい。大人にとってもそれなりに楽しめる所と思います。しかしながら、こんなに小さな店ではサイン会等のイベントは無理でしょう。列を並ばせる所もありません。

ドリルがジャンルになっているのですか?ではグレンラガンと松平瞳子が同列に語られているこのごろなのでしょうか?ならば興味深いですね。

2013年
04月29日
23:23

3: オサ

いいですな^^
期間限定のショップとは一期一会なので
行けるときにいかないとですねw

2013年
04月29日
23:47

小さいころセブンのソフビかなにかを持っていたのですが
アイスラッガーの無くなり率が異常でした
毎回探してた思い出がw

2013年
04月30日
06:35

5: U96

>おサクさん
確かに行けるときに行っておかないといつ行けるか分かりませんね。今年中は大丈夫のようなので、また行ってみたいと思います。

2013年
04月30日
06:37

6: U96

>フウゼンさん
アイスラッガーが着脱自在とは優れた玩具ですね。
今でも持ってらしたら、プレミアムがつくでしょうね。

2013年
04月30日
22:14

ジョリー・シャポーといえば、「盗まれたウルトラ・アイ」じゃなくてウルトラセブンマスク。
誰が盗んだのか……早く森次さんの手に戻ってほしいですね。

2013年
04月30日
22:49

8: U96

>咲村珠樹さん
あれは京本政樹氏の寄贈したものだったのですよね。
早く帰ってきてほしいものです。
それにしても盗んでどうしょうというのでしょう。
近所のSF好きのおじいさんに話すと裏市場はあるものだと言われました。