おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
04月10日
19:35

モスクワ郊外の夕べ



(歌詞)
1 ざわめきも今は無く もの皆まどろむ
  君知るや素晴らしき 夕べのひととき ・・・・・・・・・・ 
2 白き月の光りに 川波も静か
  歌声は遠く流る 夕べのしじまを ・・・・・・・・・・
3 恥らいに目を伏せて 愛し恋人は
  我が胸に頬を寄せて 明日をば夢見る ・・・・・・・・・・
4 東は早や白みぬ 良き朝の来り
  忘るるなこの夏 夕べのひととき ・・・・・・・・・・

今日、ハローワークで職業訓練校に行く意思表示をしました。担当者が電話で連絡してくれ、4月18日に手続きに行くことになりました。そして、しばらく通って、学校がこれならやっていけそうだと認めるのは5月10日ごろだと言われました。・・・学校を見学したのは3月27日です。正直、こんなに仕事がのろいのではたまりません。さすがはお役所仕事です。

コメント

2013年
04月10日
20:39

私もハローワークで働きたいです。

2013年
04月10日
20:47

2: Souri

職業訓練は楽しそうですが、あれ受かるのは内定もらうより難しいと思うぞよ~
周りが全員スーツだったのは戦慄を覚えました・・・
何で君等それで仕事受からんのよ~てなもんで。

2013年
04月10日
21:08

5月10日ですか…
これは結構先の話ですね(汗)
私もそろそと実家の方で仕事見つけて帰ってこないかと言われているので他人事ではありませぬ…ハロワのお役所仕事ぶりにはまいりますね…

2013年
04月10日
21:13

4: U96

>デイジーさん
担当者は水曜日しか出勤してきません。おそらく非常勤でしょう。結婚しているので、他でも働いてないとやっていけないでしょう。

2013年
04月10日
21:17

5: U96

>Souriさん
しかも職業訓練を受けても仕事につける保証はないのですよね。ひょっとしたら時間の無駄かもしれません。

2013年
04月10日
21:24

6: U96

>えんぶんさん
そうでしたか。私は「フルメタルパニック」のキャラクターデザインをした四季童子さんの旦那さんと飲んだことがありますが、「妻は私の3倍稼ぎます」と言っていました。彼はゲーム会社のシナリオライターをしていたのですが、子供ができたのを機会に東京を引き払い、奥さんの実家に身を寄せ、その地で就職しました。

2013年
04月11日
14:24

ハロワ ある意味時代錯誤

世間のスピードを知らない

2013年
04月11日
17:57

8: U96

>あおねこさん
ここでは何でも今、担当者がいませんと言われます。

担当者に会うと2週間考えてきなさいと言われます。

ハローワークも職員を削減しているので、苦しいのはわかるのですが・・・