U96
(Web全体に公開)
前の日記
次の日記
3Dプリンターで銃がつくれる!
1: 退会済ユーザー
ダウンロードで作れるとは・・・ カルネージハートの軍需産業の皆さんも びっくりだな・・・
2: 鉄砲蔵
簡単にといっても発射薬と雷管は別に用意しなければいけませんね。あと加工精度が心配ではあります。
3: ディジー@「本好きの下剋上」応援中
ヤル気さえあれば、人間 何でもやってしまうものなんですね。
4: U96
>倶利伽羅いちろうさん こんなものをネットにUPするとは・・・アメリカは恐ろしい国です。
5: U96
>鉄砲蔵さん 冶金技術も何もないですよね。小口径の弾だから何とか使えるのではないかと思います。
6: U96
>ディジーさん 何でもやってしまえるからこわいです。コントロールするすべを持たなくては・・・
7: たかたか
仮に発射できない偽物でも、精巧なのが手軽に作れるとなると、いろいろ悪用されそうで怖いですね…。
8: U96
>たかたかさん 暴発がこわいです。AR-15に鍛造部品がないことを祈ります。 ・・・普通、銃を買うときは1ヶ月待たされるのですがね。その期間内に頭を冷やしなさいという方針だったはずなのに・・・
9: しえら
これは非常に危険なことだと危惧しております。 今は部品だけですが、将来的にすべて作れるようになってしまうと… 強度がないから大丈夫だと楽観的に考える人も多いようですが、1発でも発射できてしまえれば銃であることには変わりはなく、樹脂性の銃は金属探知機での発見が困難になるので悪意のある者には都合がいい銃となります。 今のうちに是非規制を設けてほしいものです。
10: U96
>しえらさん まったく同感です。 何らかの規制は必要ですね。悪いことを考える者はいるはずです。
11: うちだたかひろ
理論的には戦闘機も作れるな
12: U96
>うちだたかひろさん 確かに作れますね。強度的に飛行には不安がありますが・・・
13: アオイ
ちゃんと発砲できる上に金属探知機で発見できないのは怖いですね…;
14: U96
>アオイさん 正直、何発の発射に耐えられるかと思うのですが、暗殺者は凶器を隠さず、その場に捨てておくと聞きました。悪用されたら怖いですね。
15: META
材質的に熱とか耐久性が問題になりそうですが、 使い捨てなら利用できてしまいそうで怖いですね。
16: U96
>METAさん そうですね。樹脂製ですから、耐久性は大したことがないと思います。ですが言われていますとおり、武器の使い捨てが常態化したら恐ろしいです。
17: ちはや
どうせ実包は別途入手になりますし、レシーバーだけ手に入ってもあまり意味が無い気がします。 一発限りで良いならホームセンターや薬局等で材料を集めて手作りした方が現実的な気もしますね。 そういえば現状で、「公然と危険物の作り方を掲示してはいけない」的な法律ってないんですかね? 日本ではこういった行為は既に規制されてると思うのですが。
18: U96
>ちはやさん AR-15だからダウンロードするのでしょう。マニアの道楽かもしれません。 規制したいが全米ライフル協会が自衛の権利を求めてうるさいのかもしれません。
プライバシーポリシー 利用規約 お問い合わせ Copyright(C) 2012 OtakuMk2 All Right Reserved. Powered by OpenPNE
コメント
03月03日
19:03
1: 退会済ユーザー
ダウンロードで作れるとは・・・
カルネージハートの軍需産業の皆さんも
びっくりだな・・・
03月03日
19:42
2: 鉄砲蔵
簡単にといっても発射薬と雷管は別に用意しなければいけませんね。あと加工精度が心配ではあります。
03月03日
20:27
3: ディジー@「本好きの下剋上」応援中
ヤル気さえあれば、人間 何でもやってしまうものなんですね。
03月03日
20:35
4: U96
>倶利伽羅いちろうさん
こんなものをネットにUPするとは・・・アメリカは恐ろしい国です。
03月03日
20:37
5: U96
>鉄砲蔵さん
冶金技術も何もないですよね。小口径の弾だから何とか使えるのではないかと思います。
03月03日
20:39
6: U96
>ディジーさん
何でもやってしまえるからこわいです。コントロールするすべを持たなくては・・・
03月03日
21:32
7: たかたか
仮に発射できない偽物でも、精巧なのが手軽に作れるとなると、いろいろ悪用されそうで怖いですね…。
03月03日
21:56
8: U96
>たかたかさん
暴発がこわいです。AR-15に鍛造部品がないことを祈ります。
・・・普通、銃を買うときは1ヶ月待たされるのですがね。その期間内に頭を冷やしなさいという方針だったはずなのに・・・
03月03日
22:09
9: しえら
これは非常に危険なことだと危惧しております。
今は部品だけですが、将来的にすべて作れるようになってしまうと…
強度がないから大丈夫だと楽観的に考える人も多いようですが、1発でも発射できてしまえれば銃であることには変わりはなく、樹脂性の銃は金属探知機での発見が困難になるので悪意のある者には都合がいい銃となります。
今のうちに是非規制を設けてほしいものです。
03月03日
22:13
10: U96
>しえらさん
まったく同感です。
何らかの規制は必要ですね。悪いことを考える者はいるはずです。
03月04日
10:18
11: うちだたかひろ
理論的には戦闘機も作れるな
03月04日
17:16
12: U96
>うちだたかひろさん
確かに作れますね。強度的に飛行には不安がありますが・・・
03月04日
17:48
13: アオイ
ちゃんと発砲できる上に金属探知機で発見できないのは怖いですね…;
03月04日
19:06
14: U96
>アオイさん
正直、何発の発射に耐えられるかと思うのですが、暗殺者は凶器を隠さず、その場に捨てておくと聞きました。悪用されたら怖いですね。
03月05日
01:32
15: META
材質的に熱とか耐久性が問題になりそうですが、
使い捨てなら利用できてしまいそうで怖いですね。
03月05日
18:53
16: U96
>METAさん
そうですね。樹脂製ですから、耐久性は大したことがないと思います。ですが言われていますとおり、武器の使い捨てが常態化したら恐ろしいです。
03月06日
01:24
17: ちはや
どうせ実包は別途入手になりますし、レシーバーだけ手に入ってもあまり意味が無い気がします。
一発限りで良いならホームセンターや薬局等で材料を集めて手作りした方が現実的な気もしますね。
そういえば現状で、「公然と危険物の作り方を掲示してはいけない」的な法律ってないんですかね? 日本ではこういった行為は既に規制されてると思うのですが。
03月06日
06:31
18: U96
>ちはやさん
AR-15だからダウンロードするのでしょう。マニアの道楽かもしれません。
規制したいが全米ライフル協会が自衛の権利を求めてうるさいのかもしれません。