おたくの為のSNS おたくMk2

三塚井遙さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 日記,エロゲ

2012年
12月20日
22:37

私的人生最大級の鬱ゲー

はいみなさまこんばんわ。最近ネトゲをやめて人生に余裕が出ている…はずが結局バイトが大変で余裕のない遙です。てか週6時間高校生指導するだけのバイトでこんな疲れていてどうするんだよ私……。 後、外部のブログを再開したいんだけどイマイチきっかけがつかめなくて困っています。


 もうすぐ冬コミですね。12月と言えば冬コミですよね。あ、天皇誕生日のお陰の三連休とお正月の準備もありますね。準備が一番楽しいですよね!私はバイトのお陰でそこそこ余裕があったので房総半島南の果てで初日の出を見に行くための列車の指定席をとりました。お座敷列車ですよ!でも初日の出を見た後また鴨川に聖地巡礼に行くべきかマジ悩み中ですどうしましょうか。なにせ朝の7時に房総半島の田舎に放り出されるんですから時間つぶすことなんてロクに出来そうにないですしねw後それからリフレッシュに明後日土曜日は身延線というローカル線に乗りにいきます。温泉も入るぞ、おー!後それからバイト代がコミケで使うであろう予算を考えても余裕があるのでフィギュアを買うべきか否かマジ悩み中です。ほしいのはこれhttp://www.quesq.net/products/touhou_yukari/index.html#ea...yukari高いマジ高いwwwしかも店頭で売ってるの見たことないからちょっとが不安。でも帰る余裕があるから悩んじゃうwww


 …………なんて適当に様々な話題を振りましたが、 久しぶりにアニメ以外のテレビを見ていてしりました。クリスマスなるイベントがあると。

 そういえば藤沢駅前が明るいですね。東京駅も通学で使うのですが、JR丸の内地下中央口と地下鉄丸ノ内線を乗り換えで使うので地上に一歩も出ないのでイルミネーションとか何それ状態です。


 そしてクリスマスで思い出しました。最近プレイしたおそらくマナマナ以来の私の精神に重大なダメージを与えたエロゲーを……。
 いや本当に、あの作品のダメージは絶大でした。まりもちゃんやEXTRAVGANZAで化けものを生む道具になった主人公の少女や異世界からの侵略者にそそのかされてやむにやまれぬ事情があったためとはいえ主人自らの決断で世界を滅ぼした時やシスコンが妹の復讐の果てにボロボロになって魂を勝手に他人の手で機械のデータに移されたときや主人公とヒロインがガチンコバトルして相打ちで死んでそのままエンディングやヒロインの故郷を発見したらその場で死んだ主人公……これらを全て上回るダメージでした。

 タイトルはましろ色シンフォニーです。
 何があったってクリスマスの日、ヒロインの愛理のお母さん(作品の舞台の学園の理事長)が娘に向かって「日本のクリスマスは恋人たちのものだから」と発言。娘はそのまま彼氏と部屋に行きクリスマスイブの夜一晩じゅう不純異性交遊に明け暮れましたよ。ええ。

 もうアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャやめてくれえええええええええええええええええわwせdrftgyふじこl。;・:」¥「

 以外に何も言葉がなかったですね。なんて言う絶大なダメージだ……。英語本来の意味で「クリティカルヒット」だぜ。 いや本当シーンの最中(←ショックがでかいなら全文読まずに未読スキップすればよかったと今気がついたw)ずっとうつろな目でクリックしてたね私……