おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
11月03日
16:45

機動内親王澪子(ミコ)様の冒険

萌え系の仮想戦記を読みました。図書館で借りたのですが、通学のバス内で2巻分あっという間に読んでしまいました。これは面白かったです。自信を持ってお勧めできます。12歳のオードリー・ヘップバーンやアラン・チューリングも出てきます。1941年に同人誌があるのかは首をひねりましたが…(あるとしても俳句とかでしょう)…「とらのあな」の広告で知ってから実際に手に取るまで何年かかったろう…図書館で取り寄せを頼む等、多少の苦労をしてでも読む価値があります。皆さんも「カーリル」というサイトで全国の図書館の蔵書が検索できます。ぜひ読んでみて下さい!



コメント

2012年
11月03日
18:14

少し興味が湧きました!
今度探してみます^^

2012年
11月03日
19:20

2: U96

>えんぶんさん
ライトノベルのティストなので、2冊ですが2日あれば、あっという間に読めてしまいます!図書館でいいので、読んでみて下さい!

2012年
11月03日
20:32

カーリルすごいですね!
検索しましたが、近所の図書館には置いてなかったですorz

2012年
11月03日
20:36

4: U96

>えんぶんさん
ではこのサイトで検索し、近所の図書館で取り寄せを頼みましょう!

http://www.oyakudachi.net/library/

2012年
11月03日
23:53

萌え仮想戦記?といえば、ネクロノミコン異聞の2巻が出てました。
澪子様は良さそうですが、異聞は読む気にならないですかねw

2012年
11月04日
08:20

6: U96

>たかたかさん
ネクロノミコン異聞の2巻があるのですか?図書館でならば、読みたいです!…情報ありがとうございます!

2012年
11月04日
19:46

7: 退会済ユーザー

何気に第二部まで完結してますね。
今後はどうなるのか‥‥とまだ読者の(作者への)評価も定まっていない感じかな?
どういう作風か一度手に取ってみたいかなーと。

2012年
11月04日
19:51

8: U96

>フロッガーさん
…血湧き肉踊る思いでした。スリル溢れる展開をご堪能下さい!