U96
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スターラスターの思い出
1: 坊主
FC初の3Dシューティングでしたっけ? 最初はレーダーの把握とかできなくてクソゲかと思いましたが、把握でるまでやると案外奥が深くてハマりましたね~。
2: U96
>坊主さん えっ3Dシューティングゲームだったのですか…それは意識していませんでした。ご指摘ありがとうございます♪
3: 徹甲砲
激ハマリしましたねえ。 主観視点3Dシューティングとリアルタイム進行の戦略シミュレーションの合体、という当時のFCどころか、今見ても斬新すぎるゲームでしたね。 初めて暗黒惑星を撃破した時は震えましたよ。 でも、周囲ではクソゲーとしか思ってない人が多くて悲しかったです…。 説明書が不親切すぎるのはまずかったですね。
4: U96
>徹甲砲さん 確かに説明書を見ても何ができるかわからなかったような…
5: ちはや
そもそも3Dというのが当時としては画期的すぎて、何が起こっているのか把握できないんですよねw その上ゲームシステムも複雑で説明不十分……。
6: U96
>ちはやさん …早すぎた名作ですね♪
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コメント
10月12日
18:03
1: 坊主
FC初の3Dシューティングでしたっけ?
最初はレーダーの把握とかできなくてクソゲかと思いましたが、把握でるまでやると案外奥が深くてハマりましたね~。
10月12日
21:07
2: U96
>坊主さん
えっ3Dシューティングゲームだったのですか…それは意識していませんでした。ご指摘ありがとうございます♪
10月13日
01:35
3: 徹甲砲
激ハマリしましたねえ。
主観視点3Dシューティングとリアルタイム進行の戦略シミュレーションの合体、という当時のFCどころか、今見ても斬新すぎるゲームでしたね。
初めて暗黒惑星を撃破した時は震えましたよ。
でも、周囲ではクソゲーとしか思ってない人が多くて悲しかったです…。
説明書が不親切すぎるのはまずかったですね。
10月13日
02:07
4: U96
>徹甲砲さん
確かに説明書を見ても何ができるかわからなかったような…
10月13日
13:26
5: ちはや
そもそも3Dというのが当時としては画期的すぎて、何が起こっているのか把握できないんですよねw
その上ゲームシステムも複雑で説明不十分……。
10月13日
16:49
6: U96
>ちはやさん
…早すぎた名作ですね♪