おたくの為のSNS おたくMk2

真理

<< 2021年3月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

真理さんの日記

(Web全体に公開)

2021年
03月29日
15:43

4月からの塾えらび

今日は4月から通う塾を選ぶため、授業を見てきた。晴れ

これで考えている5つの塾すべて見たので、これからじっくり選びます。電車


5つの塾についてメモ


駿〇予備校

・数学の授業を受けた。説明がものすごくわかりやすかった。
・学者のような先生だった。
・教室は席指定、50分授業、学校みたい
・何となくかた苦しい雰囲気、なぜかしら?
・下校ルートからはずれるので通いにくい

係の人が河〇塾のことを何度もけなしていた。ライバルなんでしょうが、これは感じ悪かった。しょぼんもうやだ~(悲しい顔)


河〇塾

・英語の授業を受けた。わかりやすい。気さくな先生だった。
・テキストは駿〇より丁寧と思う。
・教室は席自由、90分授業、予備校だねえ
・自由な雰囲気で明るい。いいところでもあり、悪いところでもある
・自習室が立派。あんなの学校に欲しい。
・下校ルートに近い

係の人が親切、校舎の中を説明しながら案内してくれた。わーい(嬉しい顔)
ここが最有力候補。浪人する先輩も確かここ。
もし校内で会ったら気まずいかもしれない。



東〇衛星予〇校

・授業映像タイプ、黙々と学ぶ感じ
・校舎は小さい
・時間の自由がきく、部活と両立しやすい
・下校ルートに最も近い

説明の係の人が今すぐ始めないと受からないとあおる。ふらふら
申し込ませようと必死。ウザいショップみたいで嫌。
じっくり考えさせてー。


河〇塾マナ〇ス

・こちらも映像の塾、東〇と変わらない。
・授業は理解しやすい。わからない所は繰り返し見れるのが安心。
・時間の自由がきく。

他も見て決めてください、と東〇と正反対。良心的だけど商売大丈夫?冷や汗
あと指導員(大学生?)にかっこいい人がいたけどどうでもいい話。黒ハート



代〇ミサテラ〇ン

・何か知らなかったけど映像授業、東〇やマナ〇スと同じ。
・ここは中学の時に通った塾でやっている。家に近い。
・映像の授業の先生に派手な人が多いけど大丈夫かな?がく~(落胆した顔)


こんなところ。

通う曜日や時間は、学校の時間割や、年間行事がわからないと決めれないので、申し込みは新学期が始まってからじゃないと、だめだと思う。ほっとした顔

部活が終わってから、夜通うことになると思うけど、頑張るつもり。ぴかぴか(新しい)

お小遣いがなくてバイトする時間もないから心配だけど。涙
16でも大丈夫で時給が高いバイトないかな?ひらめき

塾はお金出してもらう、お母さんとお父さんに相談して、決めます。ドル袋

コメント

2021年
03月29日
16:59

1: anon

こんにちわ。
塾頑張ってくださいね。

ところで塾の合間に出来るバイトに興味ないですか?
スマホがあれば自宅からでOKです。
他のJCやJKもやっており多い人は月10万くらい稼いでます。

学校バレ親バレの心配もゼロで危険な事は一切ありません。
バイトをするにあたって本名や住所を教える必要もありません。
時間も好きな時でOK、やりたい時だけやれる簡単さです。
全然やらなくても月1、2万は稼げます。

興味ありませんか?

2021年
03月29日
17:38

2: 真理

ありがとうございます、バイト興味あります!
どうしたらいいですか?

2021年
03月29日
18:36

3: anon

じゃ姿見か脱衣所などの大きな鏡で
真理さんの体型や容姿が分かる写真を撮って
メッセージで送って下さい。
雰囲気が分かれば良いんで顔は写さなくて良いですよ。
モザイクをかけても良いです。

あと本人確認用に生徒手帳の誕生日が書いてあるところと一緒に
ピースした手を撮って下さい。
本名や顔写真のところはモザイクをかけて良いので。
お待ちしてます。

2021年
03月29日
22:12

言うまでもないこととは思いますが、上のようなお誘いはどう見てもあやしいので無視したほうが良いと思いますよ。老婆心ながら^^;

2021年
03月30日
06:59

ここのSNSでこんなやりとりを見掛けるなんて・・・

2021年
03月30日
16:12

通報しとく?