おたくの為のSNS おたくMk2

k-papaさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : アニメ感想

2018年
07月09日
23:55

「ISLAND」と「プラネット・ウィズ」

最寄りの駅より10時過ぎに自宅まで自転車で帰る道。
ちょうど中学校辺りに夜寂しい交差点があります。
自宅へはそこで右に曲がるですが、
向かいの交差点を待つちょっと広いエリアを小学生ぽい
男の子が自転車でグルグル回っています。
私は信号が青なので、そのまま遠巻きで見ながら
走って行きましたが、その後背中に寒気がゾクゾクとします。
えっ?なんでこんな深夜で男の子が交差点の角で回っているんだ?
しかも青でも渡らないなんて・・。

帰って、奥さんに話すと、それは塾帰りの子だよとの意見。
いや、わたしはきっともう既にこの世にいない子ではないかと・・。


◎昨夜見たアニメ

「ISLAND」
 なんか盛り上がらない展開だわ。
 うーーん、このまま坦々と進むのかな。

「プラネット・ウィズ」
 こちらは新番組。
 主人公がやはり記憶喪失。
 ねことメイドの家族?(異常だ。)
 メガネ委員長。(標準です。)
 謎の海からの浮遊体。(もしや鴨川)
 通常兵器が効かない!!
 そして謎の超能力軍団。
 体育館に非難している主人公にメイドさんより電話。
 えっ!助けにいくのではないのか!
 この後の怒涛に展開に唖然。
 ともあれ、猫はやはり先生なのね。(にゃんこ先生)
 「ISLAND」より面白そう。

コメント

2018年
07月10日
08:11

夏のロマンですね^^

自分は昨日の日中、そこそこの通りの歩道に椅子に座ったオジイちゃんを見たのですが、包丁を握りしめていましたw

「ISLAND」は説明回でしたから、次回に期待です。

「ウィズ」は面白かったです!

2018年
07月10日
23:54

2: k-papa

>1: ディジーさん
コメントありがとうございます。

危ないオジイちゃんですね。

次回に期待したいですわ。

早いテンポの作品は見ていて飽きないですね。

2018年
07月10日
23:59

私も駅前でカニ歩きしかしない謎の男を見ました。
隣りにいたはくじんの兄ちゃんも目を丸くしてましたw

2018年
07月11日
23:31

4: k-papa

>3: 櫻 弾基地さん
コメントありがとうございます。

世の中妖しい人が多いですね。