おたくの為のSNS おたくMk2

汚れた英雄(ひでお)、ロー〔略〕使なさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 幻魔大戦,ギルガメッシュ,サイボーグ009

2018年
06月25日
14:20

Rebirthをステマじゃないけど宣伝日記

・売り文句は正統な系譜(続編や完結編とは言っていない)
・サイボーグ009完結編の巻数を超える
・精神病患者達の月が落ちる幻視
・江田の代わりにファンタジーワールドジュン(ぁゃιぃ)
・お姉さんが消滅したらいなかったはずの卓が登場
・ドナーの案内で001にならなかったイワンと会う(ベアトリスの簪に救われる。ファミリーネームはトルスキーじゃないの?)
・006張々湖のラーメンを食う さるとびエッちゃんとブク
・不審外国人から米空軍コントロール、大統領と接触まで昇格するタイガー(ファーストネームのレオナルドは間違いか?)
・日本の諜報部員なので日系らしい007ブリテン
・ミュータントサブこと風田三郎(ひとコマだけイナズマンに変転)をサブやんと呼ぶ月影
・東丈を殺ると結論したらしいルーフ&ジンの双子と帰還を待ち続けるマ王
・仮面ライダーXのキングダークの如く寝ている幻魔大王(実は ちび幻魔)
・獣人(神話人種の子孫)が操る地上戦艦が行く先(幻魔領域)に本当に幻魔がいるのか七月さんは迷ったらしい
・小説の色々な世界をめぐった挙句また敗残兵になったベガ(ご苦労さま)
・何十年前の記憶を持ちながらまた同じ罠にハマるサンボ(ソニー)
・ハカイダー(サブロー)要素も入って良きライバルキャラクターなギルガメッシュ
・後年の石ノ森画調で久保陽子と司令官シグ
・単行本のカバーのカラー絵で魔女先生なコスチュームと判明した女教師杉村
・破壊を目的としながら地球支配してしまった幻魔の行動の矛盾を説明した会長
・死を蒔く女で悪霊の王女(女王ではない)
・東丈失踪癖の理由!
・総統スカールとギルモア博士の出オチ(笑)
・NHKで週刊少年マガジン版をアニメ化の企画があったけどプロデューサーの移動でチャラって放送業界ってなんなの?
・最初の角川アニメ版決定稿でも月落下がラスト
・アニメ化は無理でもCDドラマくらい頼む……

コメント

2018年
06月25日
19:46

さるとびエッちゃんの最終回は不気味だと聞いていますが(都市伝説か?)。

まだ見てません、60歳になって生きていたら見てみる事にします。
それまでYouTubeに残ってたらいいのですが。

2018年
06月25日
20:00

>>櫻たん
子供ごころに妙な味のインナースペースな作風だったので……どんな最終回でしたか覚えていません(CSで録画が埋没)