おたくの為のSNS おたくMk2

REW

<< 2017年6月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

REWさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
06月07日
18:04

【ドラマ】怪獣倶楽部

iPhone App「MBS動画イズム」で視聴。
PCの方は↓でダイレクトに。放映日から1週間は無料。
http://www.mbs.jp/catchup/sp/

土手を駆け登るメトロンの後ろ姿が可愛いかった〜♪( ´▽`)

全編に入る退色フィルター。親に取り次いでもらう、彼女からの電話。TV番組の録音中に入る親の「ご飯よ〜」の声。実物よりも巨大に見える夕陽、彼女より同好の志…色々と良い感じ。

で、コレ。関係者によれば、雰囲気とダサさは再現度が高いらしいですね。確かに昔のマニアのキショさは凄い出てる。

こんなのが「暗殺」「暗殺計画」とか言ってたら通報されるわなw
※次が#39/#40「セブン暗殺計画」特集本

まあ面白かったけど、まだ青春も群像劇もピンと来ません。創作臭が酷いのと時代考証も雑だけどフィクションだしな。


現状で先行者の「アオイホノオ」に負けちゃうのは、美術の資料かき集めっぷりもだけど、主役の焔燃こと島本和彦そのものが強烈なネタだったからかな?

あの、女に良いとこ見せたくて、自分を客観視出来ずに過大評価して、実際には実力無くて落ち込んで。それでも無駄に自信過剰で熱量だけは人一倍。その恥ずかしい部分を曝け出してる点で青春モノだった。

しかしクレジット凄いな。