おたくの為のSNS おたくMk2

たかたか

<< 2017年5月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

たかたかさんの日記

(Web全体に公開)

2017年
05月29日
22:29

シンデレラガールズ 5thライブ in 石川 1stDay

5/27のシンデレラガールズ 5thライブ「Serendipity Parade!!!」に、ライブビューイングで参加してきました。
今回は全国公演で、全部で14回のライブがありますので、全部に参加するのはお財布的に無理があるので…。
登場する声優さんでセレクトしておりますw

例によって、セトリと感想を書いていきます。

1 Yes! Party time!! 全員
全員が旗を持っての入場のあと、この曲でスタート。
シンデレラガールズVRの曲ですが、派手でノリのよい曲で、1曲目にはもってこいです。

2 エヴリデイドリーム 牧野由依
今回はまゆ役の牧野さんが座長ということで、この曲から開始。
何回か聞いていますが、まゆの可愛いさと怖さが同居した曲ですねw

3 恋のHamburg♪ 種﨑敦美
4 青空リレーション 金子有希
藍子ちゃんの新曲。次回以降の、サイリウム芸を強要されましたw

5 私色ギフト 髙野麻美, 高橋花林, 花守ゆみり, 春瀬なつみ
からの、まさかのこの曲wオリジナルのメンバー居ないけどw
しかし心さん、森久保が初登場で歌う曲としてはベストな選択でした。

ここでMCが入って、第2ラウンドへ。


6 おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳, 飯田友子(王子役)
前回はアーニャが王子役でしたが、今回は奏さんw
なお2日目は夏樹だったようで、この国政情不安だが大丈夫か説がw

7 空と風と恋のワルツ 津田美波
8 ヴィーナスシンドローム 洲崎綾
ヴィーナスシンドロームをフルで歌うのは1st以来ということで、気合が入っていたのではないでしょうか。
私も好きな曲なので、生で聞けて嬉しかったです。

9 あいくるしい 牧野由依, 飯田友子, 大坪由佳
メンバー編成が?と思いましたが、あとで考えたらデレステイベントでの参加メンバーでした。
情感たっぷりで歌われていたと思います。


ここでMCが入って、第3ラウンドへ。
次はパッション、クール、キュートから全体曲へ繋げます。

10 絶対特権主張しますっ! 金子有希, 花守ゆみり, 原優子, 春瀬なつみ, 安野希世乃
ノリが良くて楽しい曲です。安野さんが歌いたかったとのことですが、あまり夏樹が歌わなそうな曲だな、ともw
わかるわw

11 オルゴールの小箱 青木瑠璃子, 飯田友子, 洲崎綾, 高橋花林, 長島光那
一転して、クールのしっとりとした曲。歌唱力の高い人が多い中、高橋さんがちゃんと森久保を演じながら歌ってるのに驚きです。

12 キラッ!満開スマイル 大坪由佳, 髙野麻美, 種﨑敦美, 津田美波, 牧野由依
観客から、なぜか一瞬起こる笑いw
気持ちは判るw

13 Star!! 全員

ここで前半戦終了、後半戦第4ラウンドへ。

14 Sparkling Girl 青木瑠璃子
りーなの新曲。可愛くロックな曲です。ここから

15 Rockin' Emotion 安野希世乃, 原優子
夏樹のソロですが、炎陣のメンバー、拓海とのデュエットとなりました。
背合わせで歌う二人は熱い!

16 Hotel Moonside 飯田友子
3rd、4thもダンスが凄かったのですが、それを越えてきました。
ダンサーさんのダンスもカコイイし、飯田さんのダンスもレベルが上がってるように思いました。

17 Jet to the Future 青木瑠璃子, 安野希世乃
からの「Rock the beat」の二人による新曲。ゲームではアニメ以前から組んでいたのですが、ようやく二人の曲が出来てそれが歌えて、青木さんも安野さんもうれしそうでした。
P達も当然大満足ですw

ここでMCが入って、最終ラウンドへ。

18 Love∞Destiny 牧野由依, 青木瑠璃子, 津田美波, 金子有希, 花守ゆみり
19 Nocturne 飯田友子, 洲崎綾, 長島光那
今回まさかの曲その2。
奏、美波はデレステイベントで歌ってたとはいえ、上条さんが入ってくるのは予想外でした。
しかしみつやすさんがマイクスタンドをカッコよく振り回してキメてくれたので、新しい上条さんの方向性が生まれたと思います。

20 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 大坪由佳, 高橋花林, 髙野麻美, 種﨑敦美, 花守ゆみり
21 生存本能ヴァルキュリア 洲崎綾, 金子有希, 長島光那, 原優子, 春瀬なつみ
洲崎さんセンターの曲なのに、ライブで歌うのは今回が初めてとのことで、すごく気合が入っていましたね。

22 夕映えプレゼント 全員
一応のラストの曲。何の打ち合わせもなく、すべてのPがオレンジ色のサイリウムで夕暮れを作り出したのが印象的でした。

23 M@GIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

アンコール2曲で終了。
何度もライブで使われている曲で、Pのコールも完璧ですw


今回は全員の衣装はお揃いでしたが、それでも声優さんがそれぞれのキャラに寄せてくれてました。
中でもなっぴーこと春瀬なつみさんが、完全に薫ちゃんでした。
身長は偶然でしょうけどw動きも元気いっぱいで、ほんと楽しそうに演じてくれていました~。
他の声優さんも、ライブを楽しんで演じてくれてるように思えました。

今後は6月下旬の静岡公演と、最後のSSAに参加予定です。
静岡は大丈夫だと思いますが、SSAはライビュも取れるかな…。

コメント

2017年
05月31日
00:31

ライブビューイング、レポート、お疲れ様でした!

>>観客から、なぜか一瞬起こる笑いw
なんでや!キラッ!満開スマイル最高やろ!
まあ、つい一月前までTVでオンエアされていましたからねw
妙な感動が起きても不思議じゃないですねw

2017年
06月01日
21:18

ジョン・スミス様、いらっしゃいませー

そしてありがとうございます。
セトリはコピペなので、大したレポートではありませんw

ちゃうねんw
曲が終わると、舞台が暗転して演者さんが入れ変わるのですが、その間の長さが毎回違うんですよ。
その微妙な緊張感ある中、「ふぁふぁーふぁふぁふぁふぁーん」とか鳴らされたら、ある程度予測してても笑っちゃいますよw