おたくの為のSNS おたくMk2

ゲオルグ

<< 2015年10月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ゲオルグさんの日記

(Web全体に公開)

タグ :

2015年
10月04日
23:16

妹▶︎本当の妹じゃない?▶︎お兄ちゃんって呼んでもいい?▶︎そして伝説へ

私は現在
ドラクエ6スマホ版をプレイしています。


スーファミ版、DS版とスマホ版
もうかれこれ3周以上はプレイしてますね。


そして毎回なことなんですが
不思議なことに何回やっても同じ職についてしまうのだ。

主人公

生まれが王子というエリート貴族
しかも上級職1っこ極めただけでいきなり勇者へ出世という
もう将来が約束されたキャラ。
ぶっちゃけお前は勇者になるしかないんだから
戦士▶︎武闘家▶︎バトルマスター▶︎安定の勇者

ハッサン

おれはお前みたいなドンキーコング
みたいなキャラが大嫌いだ!!
ゴリラは素手で闘えよ!!
って事で武器を持たせずに。
しかし、炎の爪を使わせたら万能!
さすが猿類、道具を使うのはおじょうず
武闘家▶︎戦士▶︎バトルマスター
やっぱりここに落ち着くのである

ミレーユ

きれいなお姉さんは好きですか?
と、年上の女性はちょっと、、
魅力はわかりませんのですが
とりあえず踊っとけよ!て事で
踊り子▶︎遊び人▶︎スーパースター
やっぱりここに落ち着くのである

チャモロ

お前は僧侶が天職だろ!実はハゲだし(暴言)
てことで
僧侶▶︎魔法使い▶︎賢者
やっぱりここに落ち着くのである

アモス

仲間にしないという選択肢も
いいと思うんだ。英雄だかなんだか知らないけど
馬車とかで変身とかされたら正直迷惑だ

バーバラ

一言で表すなら、、、神?!
知らない世界で誰にも姿も見えない状態で
1人不安そうに震える娘に、
私はそっと白い液体をかけてあげました....
ちっちげーよ!下ネタじゃねーーよ?!

後半存在すら忘れる
アイテム、「夢見の雫」をたっぷりとな!
ところで夢見の雫って、白色なんだろうか疑問。

この娘は未来の大魔法使い!
魔法使い1択!!
戦いに出て傷でもついたら大変なので
戦闘にも一切出さずに大切に大切に、、、
魔法使い▶︎嫁??

ドランゴ

説明しよう
ただのバトルレックスである。
ただ、異様に強い!最初からドラゴンだから
もうそのままドラゴン
お前は結局どこまでいってもドラゴンなんだよ!
ドラゴン▶︎やっぱりドラゴン

テリー

オレ、イケメン、キライ
仲間になった瞬間、プラチナ装備を剥いで!
ルイーダの墓場という、あ間違えた
酒場に預ける。二度とでてこない。
初回からバトルマスターとなんと憎たらしい!
おまえなんてニートにしてやる!
イケメンだけど無職で全裸!
これはモテない!!

バトルマスター▶︎無職▶︎ルイーダの墓場



スラリン

おれ、わるいスライムじゃないよ?
スライムは所詮モンスターだ!
仲間にしません

ルーキー

スライム仲間にしないから
格闘場に入れませんので仲間にできません
よって無視!!

ターニア

冒頭から、もう、おにいちゃん!
と優しく起こしてくれる目覚まし妹!
本当の妹じゃないのが物語の中盤で発覚!!
こ、これは禁断の恋愛?に発展しても
おかしくないのに、ここはさすがエニクス
お子様もやるゲームの為、自重する。

ランド、まじ妹にちょっかいかけたら
お兄ちゃん許さない!!
メラゾーマぁあああああ!!!!



妹▶︎本当の妹じゃない?▶︎
でもお兄ちゃんって呼んでもいい?▶︎愛人




あ、言っとくけど
妹なんて、おれ、ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!

コメント

2015年
10月05日
04:02

DQ6・・・ 10の前に最後にプレイしたドラクエだなぁ。

しかも殆ど忘れてしまっている薄情な自分に気づきました><

スマホとかDSではとてももうプレイできませんorz
ほら、その、老眼とかね、画面が小さいとね、色々とね・・・

2015年
10月05日
17:46

職業選択にこだわりを感じました♪

2015年
10月05日
23:22

ドラクエ5が名作ゆえに6は結構記憶が薄くなっちゃうんですよね(;^_^でも、妹がでてくる6!俺は好きだ!

スマホ版、操作が難儀なので
字の見難さよりも操作が、、、

2015年
10月05日
23:24

職業選択にはこだわりぬいてます!
そこにはキャラクターへの愛がありますから!
でも扱い酷いやつのが大半だけどな!(;^_^A

2015年
10月05日
23:55

ハッサン、ドンキーコングってw
やっぱりあれですか、妹さんの彼氏を思い出すから嫌いなんですか?(ぉ

ターニア、正直、本物の妹であって欲しかったです…(´Д⊂グスン

2015年
10月06日
01:27

ミスタージョン>
えぇ!ドンキーは嫌いですね。死ねばいいのに(ぇ

妹の名前を4卓から何選んでも牢獄にぶち込まれるのは
辛かった・・・。大好きな妹の名前を
間違えるわけねぇだろう!!