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U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月28日
17:49

R-TYPE



 先端がフジツボのような腕が伸びてくるのが怖かったです。

コメント

2014年
10月28日
18:25

完成度の高い優れたゲームですね♪

リアル感が良いですね(照)

2014年
10月28日
19:00

2: U96

>やまとしマンさん
このリアリティが不気味ですが魅力でもありますね。

2014年
10月28日
20:25

これがゲーセンに登場した時、それまでのアイレムとは
だいぶ作風が違うなと感じましたね。

遊んだ事はないのですけど
コンパイルが移植したセガマークⅢ版が、出来が良いらしいです。
ファミコンと大差ないスペックで、全ステージの再現に成功させるとは
このメーカーは、やはり技術高いのだなと思いました。

結局ファミコンでは出ませんでしたが、どこまで再現可能か見たかったですね。

2014年
10月28日
21:34

デルタやファイナルはやり過ぎ感があります。
バイドの正体なんてどうでもいい。

要は初代のように
「地球を脅かす機械生命体との戦い」がシンプルで好きです。

2014年
10月28日
21:43

5: U96

>クリアーⅠさん
コンパイルが移植を請け負っていたとは初めて知りました。ファミコンでも出て欲しかったですね。

2014年
10月28日
21:45

6: U96

>たうんさん
同感です。初代で完成形ですよね。

2014年
10月29日
20:11

これの2でグラフィックのリアル度が一気に増しますが、そのドッター氏はその後SNKのラストリゾート、初期のKOF(の背景?)を担当なさったようです。タイリング(2色の組み合わせによる中間色表現)によるグラデーションが鬼のように上手かったです。

2014年
10月29日
21:30

8: U96

>ゆうじさん
それは存じませんでした。ありがとうございます。
それにしてもドット絵でグラデーションとはすごいですね。