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U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月24日
19:08

スペースハリアー



擬似3Dシューティングゲームですが、ジョイスティックに合わせて椅子が上下左右するところがリアリティをよく再現していました。

コメント

2014年
10月24日
19:11

テンションとノリの良さですと、現代でも通用するなにかを感じました♪

2014年
10月24日
19:17

2: U96

>やまとしマンさん
贅沢な筐体ですし、リニューアルしてまた新作でないかな・・・

2014年
10月24日
22:38

初めてゲーセンで見た日、画面から飛び出してきそうな迫力に驚き
長い間眺めていたのを覚えています。

PCエンジンなど色々な移植版で挑戦しましたが、いまだに
エンディングまで行った事ないですね。

ファミコン版の移植が、かなりひどいらしいです。
怖いもの見たさで一度遊んでみたいと思っていますw

2014年
10月25日
00:17

なつかしいセガ体感ゲーム・・・
アウトランやアフターバーナーも好きでしたw

2014年
10月25日
03:32

5: 姫♪

ステージ内で弾を一発も撃たないとボーナスが入るシステムは斬新でしたな…
当時で、あの立体感は素晴らしいかと…

2014年
10月25日
14:08

6: U96

>クリアーⅠさん
これをファミコンで出す勇気がすごいと思います。

当時の迫力は鬼気迫るものがありましたね。

2014年
10月25日
14:10

7: U96

>くろむさん
当時のセガは贅沢でしたね。

アウトランはやったことがありませんでしたが、アフターバーナーは好きでした。

2014年
10月25日
14:13

8: U96

>姫♪さん
当時はたとえ擬似3Dでも充分迫力ありましたね。

そのボーナスは存じませんでした。ありがとうございます。