おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月21日
18:10

ポートピア連続殺人事件



今はもう淡路島への船便はありません。

コメント

2014年
10月21日
18:18

渋いゲームをチョイスなされましたね♪

事件解決が出来ると、嬉しいですよね(照)

2014年
10月21日
18:28

2: U96

>やまとしマンさん
神戸在住としては、取り上げないはずがありません。

2014年
10月21日
20:30

当時僕はマイコンを持っていなかったので、ファミコンで
初のアドベンチャーゲームが出たのはインパクトありました。
アクションゲームと全く違うルールは、新鮮に感じましたね。
真剣に推理したのを思い出します。

残念ながら、解く前に犯人ネタばれの攻撃をくらいましたw

2014年
10月21日
20:36

4: U96

>クリアーⅠさん
「犯人はヤス」ですね。

2014年
10月21日
23:01

5: 姫♪

ドラゴンクエストで有名な、あの堀井雄二先生が手掛けたアドベンチャー三部作の一つですね。
結局、解けずに終わりました…地下通路から出られず迷宮入りしました…

2014年
10月22日
14:45

6: U96

>姫♪さん
それは残念でしたね。
もう一度挑戦はいかがでしょう?