おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月02日
18:18

盗み喰い

 私は現在、老人ホームで働いております。
利用者さんに盗み癖のある人が居る事は以前書きました。
 おやつタイムでした。またその利用者さんが隣の利用者さんの饅頭を盗んだのです。
 職員が「盗んだでしょう?」と問うと、「私、盗んでない!私、饅頭大嫌い!」と言いました。職員は「言ったわね!これから○○さんに饅頭は出しませんから!」と返答しました。
 それにしてもその利用者さんは気楽でいいものです。相手にしてほしいのか、盛んに他の利用者さんに「今日はいい天気ね。ここでよくしてもらって楽しいわね!」と声をかけております。
 しかしながら職員に「ダメダメ!あなた嫌われているのだから!」と怒鳴られておりました。
 つまらない事ですが、いい天気ねと言っているとき、小雨がぱらついておりました。

コメント

2014年
10月02日
19:45

困った利用者さんですね。

盗み癖も、注意などをして治ると良いですね。

2014年
10月02日
19:48

2: U96

>やまとしマンさん
この年になると矯正は絶望的かと思います。