おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
06月18日
19:41

「艦これ」のために出版できない

コメント

2014年
06月18日
20:27

???

2014年
06月18日
20:35

2: U96

>がとん(餓豚)さん
私も???です。

2014年
06月18日
20:53

3: 退会済ユーザー

おお臭う臭う~~~~有りそうと云うかありがちと云うか・・・

根拠は無いですが、出版社とかと少しでも過去に
関わりがあるとなんか納得してしまう話なので・・・

2014年
06月18日
20:56

4: U96

>倶利伽羅いちろうさん
いい出版社と悪い出版社は臭いでわかるのですか?スピードワゴンみたいですね。

2014年
06月18日
22:19

詳しくは知らないのですが、簡単にまとめたらしいものをコピペすると


ラノベ作家・幾谷正氏が新作ラノベを出す
→イラストに今艦これで人気のコニシ氏が担当してくれる事に
→でもコニシ名義ではなく、”ひよこ西”という名義になる
→宣伝をしたがしあまり話題にならず
→コニシ氏にも宣伝してもらおうと思い話をしたいと編集に言ったが聞き入れてもらえず
→作者はそれが艦これ運営の圧力によるもの!だと発言(ひよこ西名義のホームページではちゃんと宣伝している)

って感じらしいですが・・・
これが本当ならただの言いがかりですよね・・・w

2014年
06月19日
00:19

真実が出てくるかどうかは

ないでしょうが

どこからかそれとなく真実はこぼれてきそう

2014年
06月19日
03:23

この人全部他人頼り&他人に責任転嫁な感じですねえ・・・(^^;
自分の実力でやっていく覚悟がないと どっちみち長続きしないと思います。

2014年
06月19日
15:22

8: U96

>炊飯器@なのはシリーズBDBOX発売決定!!さん
ありがとうございます。
なるほど。言いがかりですね。
著者の言うように続編が出版できないのは、実は売れなかったからでしょうか?

2014年
06月19日
15:24

9: U96

>あおねこさん
出版社が、売れないので続編はなしと一言いえばいいのにと思いました。

2014年
06月19日
15:26

10: U96

>ゆうじさん
なるほど。著者は自分で何らかの形で世に出すと言っているので、お手なみ拝見といきましょうか。