おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
02月01日
20:37

フレンドの皆さんへ

 フレンドの皆さん!ご心配をおかけしております。
 今現在、派遣されている職業訓練校を続けるかについて、古巣の訓練校の担当者と相談いたしました。
 私は今の訓練校が不気味であると訴えました。何人か頭のおかしい生徒がいると。すると担当者は、精神的につらいか?と聞いてきました。私がいいえ!と答えると、担当者は、仕事は誰でも好きな人と組めるものではない!と言ってきました。
 もはや腹を括るしかないと決心しました。4月4日までの辛抱です。しかも渡されたカリキュラムを見ると月、水、金と毎日ではない事がわかりました。毎日ならめげるでしょう。
 
 ついでながら、今の訓練校を修了して能力の1つも身につけた後、私はどうなるのか?ともたずねてみました。するとその訓練校を運営しているハローワークしだいであると言われました。
 古巣の訓練校では、通常、入って3ヶ月したら、企業に研修に行き、多くの生徒がその企業にそのまま入社しております。
 私は今現在、派遣されている訓練校で優等生になって、企業に研修に行かせてもらおうと考えておりましたが、学校を修了しても企業に研修に行かせてもらえない可能性もある事がわかったのでショックでした。
 しかしながら、もはや、進むも地獄!退くも地獄!です。やめてしまえば、企業に研修に行かせてもらう道を自分で絶ってしまうことになります。

 やるだけやるのみです。皆さん!おさわがせして申し訳ありませんでした。

コメント

2014年
02月01日
22:30

1: 退会済ユーザー

こうなったら精一杯、努力するしかないですね。
私も応援してますよ!

2014年
02月01日
23:15

精神的に苦しくなったら無理しないでくださいね。
精神的な負担を甘く見ない方がいいです。

2014年
02月02日
00:24

後悔の、ない様に頑張ってください。

良い企業との、ご縁があると素晴らしいですね。

2014年
02月02日
02:21

成功につながるようがんばってくださいませ!!

2014年
02月02日
07:16

5: U96

>おるぽんさん
はい。精一杯やってきます。ありがとうございました。

2014年
02月02日
07:22

6: U96

>鉄砲蔵さん
そうですね。精神的に辛くなったら、ズル休みするでしょう。ありがとうございました。

2014年
02月02日
07:25

7: U96

>やまとしマンさん
はい。悔いを残さぬよう、努力いたします。

ありがとうございました。

2014年
02月02日
07:28

8: U96

>hatimitsumaniaさん
はい。必ず成功を勝ち取って参ります。ありがとうございました。

2014年
02月02日
14:52

9: 退会済ユーザー

幸運と成功を祈ります。

2014年
02月02日
15:03

10: U96

>倶利伽羅いちろうさん
ありがとうございます。必ず成功を掴み取って参ります。