おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月16日
17:48

ロックンローラー

 行きつけの楽器店に差し入れとして、ダブルチーズバーガーを持って行きました。「ありがとう・・・」と素直に受け取ったので、「あれ?」と声に出してしまいました。店主が「何か不審な点でもあるのか?」と聞いてきたので、「『ぎゃははは!物の価値の分からぬ奴め!せいぜい不味いハンバーガーをうまいうまいとありがたがって、食ってろ!』くらいはあるかなと思いまして・・・」と言いました。「なんで俺がそんな事を言わないといかんのだ?」「だって、○○さん、ロックンローラーでしょう?」「それではただの嫌な奴だ!君は俺に何を期待している?」・・・どうやら店主と私には温度差があるようです。何?違う~~?

コメント

2014年
01月16日
18:22

ロックンローラー=攻撃的みたいな印象があるのでしょうかね♪

温度差を感じないで、素直に喜び合える間柄になると微笑ましいですね(照)

2014年
01月16日
18:29

2: U96

>やまとしマンさん
泉谷しげるがロックは不機嫌の音楽だ!と言っておりました。私はこれに加え、毒があることを期待します。温度差を感じず、率直にいきたいですね。

2014年
01月18日
00:15

ロックが若者に受け入れられた背景には、お仕着せの「こうあるべきだ」という音楽感から解放された……と感じられた処が共感を得たものだと認識しています。

しかし、いつの頃からか「ロックはこうあるべきだ」と考えるようになっているような……。
当人が「ロックだ」と思ってやっているものであれば、それは「ロック」だと思うし、ロックンローラーに定型を求めることこそナンセンスだと思っているのですが。

2014年
01月18日
14:06

4: U96

>咲村珠樹さん
それは失礼致しました。
私はロックンローラーに19世紀のダンディズムのようなものを求めていたのですが、私が期待しているだけであって、当人には迷惑な話ですよね。