おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
11月27日
23:21

うちに来るか?

 現在、私は神戸市中央区の職業訓練校にかよっています。先日、灘区の職業訓練校で職業の適性を測るテストを受けてきたので、今日、その結果報告がありました。神戸駅近くのハローワークにて、灘区の職業訓練校の職員さんと私、私のかよっている職業訓練校の担当者、神戸駅近くのハローワークの職員さんがテーブルを囲みました。

 結果として、すべてのテストで私は平均点に及ばなかったことが告げられました。私はテストで優秀な点をとって、職業訓練校から企業へ実習に行かせてもらおうと考えておりましたが、どうやら駄目なようです。多くのクラスメイトが実習先で就職が決まりましたので、意気消沈していると、思わぬ提案がありました。

 「うちへ来るか?」灘区の職業訓練校の職員さんが言ってきました。「うちならば、その人の適性に応じたカリキュラムを組んで職業訓練ができる!」と言われました。私が「ぜひお願い致します!」というと、「そんなにすぐ了承してしまって、いいのか?」と聞かれました。灘区の職業訓練校のきびしさは私も耳にしております。しかしながら、向こうからの申し出、断る理由はないと判断しました。灘区の職業訓練校の職員さんは、「今の職業訓練校にかよいつつ、週に1日くらい来てもらうことになる!」と言いました。こういう形体もありなのですね。

コメント

2013年
11月28日
18:32

嬉しいお誘いですね♪

ご無理をなさらず、頑張ってきてくださいませ(照)

2013年
11月28日
19:56

2: U96

>やまとしマンさん
ありがとうございます。

まだ正式に決まった訳ではありません。灘区の職業訓練校も人手の手配をしなければなりません。そして、人手の工面ができなかったなどと言われる可能性もあります。実現するとしても年明けになるかと思います。