おたくの為のSNS おたくMk2

CAOCAO

<< 2013年11月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

CAOCAOさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : QMA,デカ盛り,メシテロ

2013年
11月25日
19:04

ちょっと大盛り生パスタ&QMA新検定プレー

先日、地元にある詩知里屋(シチリア)というパスタ屋に行ってきました

ここは乾麺ではなくお店で打った生パスタがウリ…のはずなんですが、それよりもボリュームが多いのが人気で、昼時だといつ行っても混んでますw

量をシングル・ダブル(+200円)・トリプル(+400円)から選べて、全部食べると大盛り分の料金はサービスなので、迷う事なくトリプルを注文…出てきたのは


あれ?あんまり多くないwww


以前の日記に書いた洋麺亭の1.2kgのスパゲティからすると前菜レベルの量でしたww
全然足りなかったのでもう1皿トリプルを注文しようとしたら「大盛り料金サービスは1人1皿までです」との事…orz
結局、腹4分目ぐらいの食事になりました

あ、生パスタは普通のよりもちもちしてて弾力が楽しかったです

それとこのお店の特色はそれだけでなく、なんと粉チーズが有料なんですww

なんでも、ボリューム目当てで近所の高校生が多く来て、彼らが少しでも量を増やそうと尋常ではない量の粉チーズを振りかけるので有料になったそうな…w

ちなみにこのお店は私も高校時代から行ってたんですが、当時はトリプル1皿でお腹がはち切れそうなほど満腹になってました
10代の頃より今の方が食べられるってどういうことなの…




さて話は変わってQMAですが、本日配信の新検定「世界情勢」を早速プレーしてきました

内容はタイトルどおりの完っ璧な社会でした

自国の議員すら大して知らないのに、外国の大統領の所属政党とか無理ゲーww
何とかSSは取れましたが、それ以降はさっぱりです

それにしても社会の問題を解いてて度々思うのが「あ、これゴルゴ13であったわ」って事ですw
正直今回もゴルゴの知識がなかったらSすら危うかったかも知れませんww

コメント

2013年
11月25日
20:41

1: Geabera

物価高騰のあおりで、麺の量が減った・・ってことはないですかねぇ。
10代の頃より食べれるってのは、それだけ健康ってことでしょう。

QMAしに行きたいけど、時間がなかなか作れないorz..

2013年
11月25日
22:25

トリプルが前菜レベルてw
基準がおかしくなってないですかww

世界情勢は、完全スルーの予定ですw
経済ならともかく、政治は国内、国外とも全く判りませんので。
代わりにロボ、メカ検定頑張りますw

2013年
11月25日
23:58

3: ざわ

比較対象が1.2kgのパスタというのは間違ってますよ!w

QMA、今回は90年代検定が楽しみです。
世界情勢は…さすがに自分には無理そうです。

2013年
11月27日
19:41

4: CAOCAO

>Geaberaさん
量は変わってませんが、そういえば値段が若干上がっていた気がしました
量を食べられるのが健康っていうのは前向きでいい考え方ですね
でもデカ盛り食べてると不健康になるというww

QMAは、暇ができた時にがっつりやりましょうw


>たかたかさん
最近は普通のお店の大盛り程度だと、通常の盛りに見えてしまうようになりました
デカ盛りを基準にするのは危ないですねw

ロボ、メカはZZぐらいまでのガンダムしか分からないので触れませんでした
日記期待してますw


>ざわさん
つい、大盛りと言うとそれぐらいを期待してしまいますw

○○年代はとりあえず何回かやってみて、毎回スポーツと芸能でつまづいてしまうんですよねぇww

2013年
11月28日
08:00

5: シキ

この量でも普通のお店と比べれば十分多…いはず… なのですが(;´ω`)
粉チーズ有料の 経緯は仕方無いとして、サラダやスープと同額というのは違和感がw

世界情勢お見事ですw
政治がダメダメな自分はA以降ムリゲでした_(:3ゝ∠)_

2013年
11月29日
17:20

6: CAOCAO

>シキさん
増量しないで頼んでる人もチラホラいたので、多いはずなんですけどねw
それと粉チーズを頼むくらいなら、サラダか食後のアイスを頼みますw

ありがとうございますー
S取ってからはお約束の「意味不明な並べ替え」やら「聞いた事のない単語だらけの線結び」が沢山出て運ゲー状態でしたw