おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
11月16日
18:59

「艦これ」のサイクルジャージ

 たくさん売れるといいですね。
 私自身は「艦これ」はやらないでしょう。
 大塚好古氏が扶桑・山城をどうにか改装できないかと聞かれて、当時、大和・武蔵が就役時点で退役させるはずであった、と、言っております。
 インタビュアーがそこを三番・四番砲塔を取って、機関を増設して速力をあげるとかできないか?と粘ると、扶桑級のとりえは砲門が多いだけで意味がない、と、言っておりました。
 インタビュアーが少し速度の遅い金剛クラスができるだけですね、でも金剛クラスは活躍しました、と、言うと、大和クラスの機関技術を使って改装すれば、砲塔を取らなくても27ノットまで出せる、しかしながら、ドッグの問題やら予算を考えると新造艦に置き換えたほうが効率がいいのではないか、と答えております。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/15/news137.htm...

コメント

2013年
11月16日
21:02

サイクルジャージはデザインがカッコいいので、沢山売れるでしょうね♪

2013年
11月16日
21:36

2: U96

>やまとしマンさん
はい。率直にカッコいいと思います。
貴方は「艦これ」はやらないのですか?

2013年
11月16日
22:59

なんか艦隊コレクションって方々でそのデザインを見かけますね。でも本格的にやりだしたらかなり時間取られそう。
僕はサバゲーとカメラね旅しているし。

2013年
11月16日
23:02

萌え萌えしたデザインを想像してリンクを開いたら意外にもシックなデザインで驚きました。他にも萌えサイクルジャージはありますがこういうデザインなら全然着るのも有りです。

2013年
11月17日
04:36

5: U96

>鉄砲蔵さん
まあ太平洋戦争について知識が深まった事は評価してよいのではないかと思います。
私もやりませんけど。

2013年
11月17日
04:40

6: U96

>(ギギ)さん
はい。シックですね。いいかと思います。
きっと需要はあるでしょう。
おひとついかが?