おたくの為のSNS おたくMk2

メリッサ@自業自得さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ハオッ!!,お酒,リキュール,スピリッツ,チューハイ

2013年
08月18日
09:45

リキュールとスピリッツ(酒)

ハオッ!!


おたくmk2に久しぶりに日記を書く
メリッサです。


自分は結構、家でもお酒を飲んだりして
特にチューハイを飲んでいます。


あんまり、お酒にこだわりがなかったり
するんですが、ひとつだけ
小さいようで大きいこだわりが
あります。


お酒にリキュールを使っているか
スピリッツを使っているかどうかです。


知ってて当たり前かどうかは
わかりませんが、最近知ったんですよね・・・
チューハイでも2種類のお酒を使っているのを・・・


例えば某チューハイでも
同じ商品名で普通だと『リキュール』なのに
STRONGというアルコールが強い方だと
スピリッツ』を使っていたりします。


見ているとアルコール度が強いチューハイは
スピリッツを使っていることが多いですね。

後、糖質ゼロとかもスピリッツを使っていること
多いです。

いろいろ飲んでみて『リキュール』はおいしいと
思うのですが、『スピリッツ』で美味しいと思った
商品はまるっきりないんですよね・・・

なので、いつも『リキュール』でアルコール度の
強いお酒をいつも探していますw

皆さんは何かこだわりがあります?


デワデワ

コメント

2013年
08月18日
10:08

1: U96

・・・我が家では弟が帰省してくる度にチューハイを開けておりますが、そのようなことを意識したことはありませんでした。ひとつ賢くなりました。ありがとうございました。

2013年
08月18日
15:45

チューハイはたまに飲みますが、原料まで見たことはなかったですね。

スピリッツは、アルコール度は高いけど薬っぽいというか、美味しくはないお酒って印象ですね。
(90度超えてるスピリッツもありますしw)
なので、この2本だと、私もストロングじゃない方を選びますねw

2013年
08月18日
20:27

基本お酒飲めないのですが、小説や漫画に出てくるものは気になって飲んでみたりします。
氷結は〝ベン・トー〟、電気ブランは〝夜は短し歩けよ乙女〟の影響で飲んでみました。まずはお酒を飲めるようにならなければ。。。

2013年
08月20日
00:33

今日「氷結」と「ストロング・ゼロ」を
飲んでみました。
個人的感想としては「氷結」甘い「ストロング・ゼロ」
糖類ゼロということもあってか苦味があるかと。
あまり甘い酒は好きではないので個人的には
「ストロング・ゼロ」が好きです。
スピリッツ系でオススメは「ドライジンリッキー」
でしょうか。

2013年
08月28日
19:42

U96さん>そうですね、味が違ったりするので
注意して見てみてください

2013年
08月28日
19:44

たかたかさん>スピリッツは90度ってあったんですね

確かに味は薬っぽいかんじです。

2013年
08月28日
19:47

まりもJr.@☆玲奈推し☆さん>氷結はどっちも
知っているんですが、電気ブランのお酒は
知らないですね・・・

ただ、あんまりライトノベルを読む人でも
お酒についてはわからない人は多そうですね。
未成年で読んでいる人もいるでしょうし

2013年
08月28日
19:49

ヤストさん>自分はマンゴー味など甘いのが好きなので
断然にリキュールですね。

「ドライジンリッキー」ですか・・・
見たことがありませんね・・・
見かけたら買ってみます。