おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月10日
20:47

戦車のバイアスロン大会

 さすがロシア!この調子で戦車道もロシアで開催してほしいです。

http://japanese.ruvr.ru/2013_07_05/roshiagun-sensha/



戦車が野を轟かせ(動画は4番から7番)
(和訳)
1.
戦車が野を轟かせ
兵士は最後の戦いに向かう
そして若き車長が
頭を撃ち抜かれた

2.
鉄塊が戦車を打ちつける
さらば、愛する乗員よ1
戦車の脇の4つの亡骸が
朝の風景に加わるのだ

2行目のバリエーション:
さらば、親衛隊の乗員よ

3.
戦車は炎に巻かれ
弾薬が爆発しようとしている
皆生きようと望んでいるが
這い出す力はもはや無い

4.
骨組みを持ち上げられ
破片の下から引きずり出され
砲塔からの斉射で
我らは最後の旅路につく

5.
そして電報が発せられて
親しい、近しい人達に知らせが行く
あなたの息子はもう帰らない、2
寄り道に来る事も無いのだ、と

3行目のバリエーション:
彼らの息子はもう帰らない、

6.
老いた母は隅で泣き出し
父は涙を払うだろう
そして若い娘は、若者の
最期の様を知ることもない3

2-4行目のバリエーション:
父は手で涙を払うだろう
そして愛する人は、戦車兵の
最期の様を知ることもない

7.
そして棚の上、黄ばんだ本の中で
写真はほこりをかぶっていく
軍服に身を包み、肩章を付けた男は4
もはや彼女の婚約者ではない

3行目のバリエーション:
戦車兵の制服に身を包み、肩章を付けた男は

コメント

2013年
07月10日
21:44

>バイアスロン
選手もスタッフも大変そうです。
日本じゃ出来ないですね^^

2013年
07月10日
21:51

2: U96

>ディジーさん
ロシアは大平野がありますし、ロシア戦車は簡便で維持費が安いですしね。おそらく日本ではこの規模は無理でしょう。

2013年
07月10日
23:12

6キロという距離が、戦車にとって長いのか短いのかわかりませんが…
競技として面白そうです。
たしかに、日本じゃ難しそうですけどw

2013年
07月11日
06:34

4: U96

>たかたかさん
私も6キロは長いのかどうか分からないですね。しかしながら、戦車は機動力であるをよく表現した大会だと関っじます。日本だと競技を開く場所があるかな・・・

2013年
07月11日
15:01

国際競技化された暁に、ペースを落とす他国戦車を悠然と追い抜きながら流鏑馬を決める90/10式タソの勇姿が見たいです……
性能に頼るのはスポーツとして邪道ですかねw

2013年
07月11日
17:32

6: U96

>Тип 93 Патриотさん
それは私も見たいですね。
私は邪道とは思いません。

国際競技化は歓迎ですが、戦車をロシアまで輸送できる費用を捻出できる国がいくつあるでしょうね・・・