おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月02日
21:40

もう飲めません!

 今日は職業訓練校が「就労フォーラム」なるイベントを開催し、一般に開放されました。そして100名ほど集まりました。
 ハローワークの方が講演したのですが、生徒からも2名、「私の転職暦」を講演しました。そして、演者1人が、感極まって泣きそうになりました。
 終了後の反省会で「私も、もらい泣きをこらえました!」と言う人が何人も出ました。
 ついでながら、ドリンクコーナーで来客に出していた2リットルのペットボトルのお茶が何本も余りました。「じゃんじゃん飲んでね!余ってもしょうがないから!」と何杯も紙コップに注がれました。

 昔、ニフティ・サーブのコレクターズフォーラムのオフ会に招待された(北朝鮮で買ったジュースを進呈したお礼のようでした)時のことを思い出してしまいました。
 それは日本中のコカコーラの工場の製品を飲み比べるオフ会だったのですが、皆、中盤には「もう飲めません!」と悲鳴をあげておりました。

コメント

2013年
07月02日
22:12

1: Souri

カオスw

そういえば今日も工場前に若者新人が数人入所手続きで
楽しそうにしてました。(もちろんオッサンもガンガン入所してます)
航空業界は人手不足みたいですよ~

2013年
07月02日
22:20

2: U96

>Souriさん
ええ。カオスでした。

航空業界が人手不足とは初めて知りました。教えて下さってありがとうございました。

2013年
07月03日
06:54

>航空業界が人手不足

あー。

結構ブラックだと最近どこかで聞いたような・・・

2013年
07月03日
18:40

4: U96

>がとん(餓豚)さん
ええっ!ブラックなのでしたか・・・
うまい話は無いのですね。
ありがとうございます。

2013年
07月03日
21:17

色々カオスなことになってますなww
航空業界・・・父が定年まで成田空港勤務でしたが、空港自体はあまりブラックではなかったですねー
けど現場の方は相当ブラックなんでしょうね・・・w

2013年
07月03日
21:29

6: U96

>炊飯器@劇場版なのは2nd BD/DVD 絶賛発売中!!さん
どこの世界でも現場は大変なのでしょうね。
父は神戸港の税関に出向しておりましたが、現場は大変だと言っておりました。同じ海の仕事関係のおじに仕事を世話してもらった私のいとこは指を切断しました。