おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
06月25日
18:10

脳が誤作動

 今日、ポットを間違え、レモネードの粉末にほうじ茶を注いでしまいました。皆にメチャクチャ笑われました。「これはレモンティーです!」と抗弁しましたが、「それはないだろう!」と言われました。

 今日は2班に分かれて仕事の効率を競っておりました。最終的には逆転したのですが、「ちょっと休みましょう!」と言われた時点では相手チームに差をつけられてテンパっておりました。そしてその休み時間に悲劇(喜劇?)は起こってしまいました。
 何か飲んで落ち着こうと思ってのこれです。なにはともあれ、まずは落ち着きましょう。

コメント

2013年
06月25日
18:30

僕も時々誤作動はします。
まぁ、落ち着きましょう

2013年
06月25日
18:39

2: U96

>鉄砲蔵さん
頭が一杯一杯のときは何もするべきではないと感じた次第です。まずは深呼吸です。

2013年
06月25日
18:52

3: 真紅

急いでいるときは、落ち着いてるつもりでも落ち着けてないですよね、、、

2013年
06月25日
19:33

4: U96

>真紅さん
私が現在かよっている学校では、リラックスのためのストレッチ体操の時間があります。なんと指でツボを突くというまるで「北斗の拳」ばりの授業です。終了時にはハーブティーが振舞われます。

落ち着けないときはツボを突いて・・・

2013年
06月25日
20:04

カップのレモンティー(ホット)を買う

おしっこ行きたくなる

トイレ前の給湯室にカップ置く

用を足す

トイレから出ると同時にカップ回収

2013年
06月25日
20:21

6: U96

>がとん(餓豚)さん
・・・そっそれはキツネかタヌキにバカされた話ではないでしょうか?

2013年
06月25日
20:40

意外に美味しかったりして^^

U96さんは流れを引き寄せる 天性の力が有るのですね!

2013年
06月25日
20:56

8: U96

>ディジーさん
ありがとうございます。

ロシアでは自国のビールの不味さを自嘲する小話があります。ある時、ロシアはドイツに自国のビールを批評してもらおうとビールを送りました。届いた返事は「おたくの馬は健康です!」でした。

2013年
06月25日
23:26

9: 冷冷

逆にその失敗でなごんだことによってチームがまとまったのではないでしょうか。

……はっ!?まさかそこまで計算して…!!

2013年
06月26日
07:00

10: U96

>冷冷さん
逆に考えるんだ!と思いたいですね。まあ皆、ニコニコしておりましたが・・・

2013年
06月26日
08:54

11: Yuala

お疲れではないのでしょうか?

で、結局そのレモンティーもどきはどうなったのでしょうか…?

2013年
06月26日
16:57

12: U96

>Yualaさん
疲れていたかもしれませんね。

ほうじ茶を注いていたのは、ほんの2秒ほどでしたので、すぐ、お湯を継ぎ足しました。
もったいないので飲み干しました。特に嫌な渋みは無かったです。