おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
05月08日
17:58

蒼いプラトーク

「蒼いプラトーク」はロシアの戦時歌謡です。プラトークとは女性用の三角形のショールのことだそうです。



(歌詞)

覚えてるよ今も 最後のあの夜
君の白いうなじ 滑り落ちた蒼いプラトーク
 ■今遠く 遠く離れても
 ■残り香に君しのぶ この蒼いプラトーク


2 愛しい君の便り 胸に押し当て
よみがえる優し声 熱き眼差し
 ■いくさ果てぬ 兵舎の窓辺に
 ■今宵また君の名を 指でたどらん

 ●今遠く 遠く離れても
 ●残り香に君しのぶ この蒼いプラトーク
 ■残り香に君しのぶ この蒼いプラトーク

・・・ハローワークで私の担当者から、私が現在試用期間中の職業訓練校の紹介状を受け取りました。
 これを提出した後、5月10日に私がここでやっていけそうか結論が出ることを報告した後、担当者が、実は自分は週1日だけの契約の職員であり、普段はクリニックのディケアの仕事をしているとカミングアウトしました。
 道は遠い・・・

コメント

2013年
05月08日
18:30

週一の契約職員なんているんですね…
担当者を変えていただくことはできないのでしょうか?(汗)

2013年
05月08日
18:38

2: U96

>えんぶんさん
正直、毎日来ている方に担当してもらいたいのですが、今の状況だと、変えてもらうことは無理かと思います。厳しいですね・・・

2013年
05月08日
20:48

3: 退会済ユーザー

新聞の求人チラシや
ネットで探した方が効率的では?

2013年
05月08日
20:57

クリニックのディケアも大変なんですね。

善い展開になる事を祈っております!!

2013年
05月08日
21:09

5: U96

>倶利伽羅いちろうさん
そうかもしれないですね。
時間の経過とともに条件は悪くなります。
慰留されるかもしれませんが、話してみようかな?

2013年
05月08日
21:11

6: U96

>ディジーさん
ありがとうございます。

なんとか道を切り開いていきます。

2013年
05月08日
21:12

ハローワーク自体が人手不足なのでしょうか。
なんか矛盾を感じるというか…

職業訓練校、うまくいきそうでしょうか?

2013年
05月08日
21:20

8: U96

>たかたかさん
最近、非正規の職員を削減したと聞いております。

職業訓練校では優等生を演じているので、後は紹介状しだいだと思います。

2013年
05月08日
23:31

9: 退会済ユーザー

ハローワークの職員も苦労してるんですね。

契約社員の待遇を改善してほしい。
契約社員で雇用しておいて社員並の働きを望むとか
どうかしてるよこの社会。

2013年
05月09日
16:05

10: U96

>おるぽんさん
はい。以前から、この職員さん、結婚しているのに、週1日の勤務で大丈夫なのだろうかと思っておりました。

欧米では契約社員のストライキもすでに起こっております。こんな社会、粉砕!!