おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
02月23日
17:50



見上げる空を旅ゆく
白い翼の群れよ
遥かなる時を超えて
悲しみを今日もはこぶ

きずつき力つき果て
戦さの野辺に眠る
今は帰らぬ兵士らの
変わり果てた白い姿
ウウ・・・

※大空高く旅ゆけ
 疲れた翼の群れよ
 夕暮れの霧に歌え
 再び帰らぬ時を

日は去り時いたる今こそ
独りたたずむ僕も
翼ひろげ飛びたとう
飛びたとう泣きながら

ウウ・・・
ウウ・・・

・・・この歌の作詞者ガムザトフは広島で開催された原水爆禁止大会のソ連代表として来日し、そこで日本の折り鶴という風習にいたく感動し、それをインスピレーションとして詩を書き上げました。

 今日、mixiで専門学校時代の友人にブラックリスト扱いにされました。原因は私が彼をおたくMk2に勧誘し、彼も乗り気でアドレスを教えてくれというので、教えたのですが、何日も反応がなく、やがて一言断りのメールが来たので、抗議したからです。
 以下に抗議文を写しておきます。

 ふざけないで下さい!
 人に期待を持たせておいて、言う事はそれだけですか?常識が無い!
 正直、あなたの行動はその人間性を疑うものばかりです。しかも悪気が無い分、始末が悪いです。いつだったか情報通信コースの同窓会で大遅刻したとき、あなたは仮面ライダーのカードゲームの大会に居ましたよね。その局面であなたが表彰状ほしさに大会を中座しなかった事、皆さん、大変怒っていましたよ。
 それとあなたは、友達とは自分のイエスマンだと考え、自分にNoを唱える者を遠ざけるきらいがありますが、いただけません。友達ならば、自分が間違った事をしたとき、叱ってくれる者こそ本当の友達だと思います。
 自分を磨けば良い人に好かれます。おべっか使いやうそつき、不誠実な者と手を切りましょう。
 まずは手近な人の手助けから始めましょう。妹さんに使われるのはイヤだから、お父さんが死んだら会社をやめるではいけませんね。
 ご返事待ってます。

> やっぱおれはmixi1本で行く事にしました。ということで失礼します☆。

コメント

2013年
02月23日
22:40

己を貫くのも良いでしょう!

私も今日 悲しい事がありましたorz
アニメ観ます。

2013年
02月24日
06:43

鶴というと瑞鶴翔鶴を思い出しますねーミリタリ的に。

抗議・・・随分とまあ気合の入った文面ですね。親切した報いがいきなりブラリス入りじゃやってられないですよね。

2013年
02月24日
07:54

3: U96

>ディジーさん
でも一匹狼をやれる豪胆さはありません。孤独感を感じます。

私もアニメを観て忘れます。

2013年
02月24日
07:59

4: U96

>クロノさん
空母での食事を日記に書いたこともあります。

その人にとって良かれと思ってやったことでも、その心中が理解できない人ならば、救いようがありません。やってられないですね。