おたくの為のSNS おたくMk2

(【略】誰が呼んだか、エア視聴の)うりょちΣ(゚ロ゚ノ)ノ

<< 2013年2月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

(【略】誰が呼んだか、エア視聴の)うりょちΣ(゚ロ゚ノ)ノさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
02月05日
22:43

アップグレード失敗



ようやく、Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)が届いたが、動作環境を見て、目の前が真っ暗になった…

動作環境:
■[windows]
■対応OS: Windows 8 Pro
■CPU: 1GHz以上…(◎P4 1.5GHz)
■メモリ: 32bitは1GB以上…(×512MHz)
■HDD: 32bitは16GB以上…(◎残40GB)
■メディア: DVD-ROM…(◎)
■Windows Display Driver Model(WDDM)ドライバーを搭載したDirectX 9対応グラフィクスデバイス、インターネットに接続できる環境が必要…(×というより、ドライバなんて入れられるネット環境が存在しない)

案の定、アップロードをしようとしたら、写真のエラーメッセージが出るだけで、どうしようもなかった。
と同時に、以前、PiaキャラットToy Boxでドライバが無い為に遊べず、メーカーに必要なドライバをFDか、UBSメモリを着払いで送って欲しいと頼んだのに、切手を返送されて、自分で何とかしろと言われたトラウマを思い出した。
こういうスペックを後出しじゃんけんの様に出すなよorz