おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
10月20日
19:58

カチューシャ砲は132ミリ!

フレンド数、132人…

…「おお我が霧よ」はロシアの戦時歌謡です。1942年に作られました。



(和訳)
1.
おお我が霧よ、霧よ、
おお、故郷の森よ野よ!
パルチザンが出撃していった
敵のもとに向かって

2.
別れの時、英雄たちは言った
『良い報せを待っていてくれ』と
そしてスモレンスクの古道で
招かれざる客を迎えたのだ

3.
迎えたこの客に銃火を食らわせ
森で永遠の眠りにつかせた
我らの大いなる悲しみに、
熱き涙に報いるために

4.
あの時から、辺りではどこでも
悪党共は平穏を失くしたのだ
昼夜分かたず、パルチザンの嵐が
賊の頭上を吹き荒れる

5.
招かれざる他所者は逃げられもせず
我が家を見る事も無い
おお我が霧よ、霧よ、
おお、わが故郷の地よ!