おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
10月02日
06:10

作曲家バリー・グレイ氏

まさか全部同じ作曲家だったとは…







コメント

2012年
10月02日
13:17

英国オリジナル版のサンダーバード、オープニングのイントロが異常なまでにカッコイイですよね。
何度聞いてもゾクゾクします。

2012年
10月02日
18:48

これだけの名作曲家が、晩年は場末のホテルでピアノを弾いていたとは…
もっと世界的評価をされてもいい人の一人ですね。

2012年
10月02日
19:42

3: U96

>徹甲砲さん
人形を歩かせることができないので、苦肉の策として、滑り台を使ったそうです。

2012年
10月02日
19:43

4: U96

>ダンテさん
それは初めて聞きました!情報ありがとうございます。

2012年
10月03日
00:19

このネタはwikiからですよ(笑)
>晩年(恐らく上記から亡くなるまで)は1976年からチャンネル諸島ガーンジー島の旧政府ハウスホテルに、ピアニストとして勤めていた。

そういえば今週の「題名のない音楽会」でサンダーバードのワンダバBGM演奏していて感動しました。

2012年
10月03日
02:47

6: U96

>ダンテさん
ありがとうございます。

…それは私も観ました。
解説がデーブ・スペクター氏でしたよね。

2012年
10月03日
08:14

どれも好きでした・・・

2012年
10月03日
18:45

8: U96

>あおねこさん
私の母は三菱造船所部長室付け秘書でした。上司には海軍技術少佐、福井静夫氏(嘱託)、波201潜設計者、寺田明氏(次長)、ドック長として(課長)伊41潜艦長、板倉光馬氏がおりました。寺田氏は土曜日の夕方は「サンダーバード」を観るために飛んで帰ったそうです。